ロゴマーク変更のお知らせ

Lagimusimのロゴマークを変更いたします。

 

2021年11月19日より順次切り替えます。しばらくの間はどちらのロゴも混在することとなりますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

<ブランドロゴ変更の経緯>

 

2010年にLagimusimを始めた時は「エネルギーの爆発」をイメージしたロゴマークを起用していました。実は創業当時の半年間はアーティストのインタビューやグッツを扱うWEBマガジンを主軸に活動していました。

2018年にロゴマークを「タヌキのしっぽ」に変更しました。初期のロゴマークはWEBマガジンをイメージして作っていたので、自分たちのものづくりとの違和感を抱くようになり変更に至りました。タヌキのしっぽ」は、私たちのスローガン「やる気、根気、タヌキ」から。楽しげなイメージのタヌキから、遊び心を忘れない、という気持を込めています。

2021年11月、新しいロゴマークも「タヌキのしっぽ」と変わらぬ気持ちを込めています。形を変更した理由は、商品にロゴマークをつける際に左右対称のマークの方がバランスがとれるから、という理由です。形は「たぬきの目(の周り)」の組み合わせでできています。目の周りと尻尾の形ができたので、いよいよ「たぬき全身」の絵を描いていますが、お披露目まではもう少し時間がかかりそうです。

 

 

 ちなみに、ブランド名、Lagimusim(ラギムシム)はインドネシア語で「再びその季節」、転じて「今が旬」 という意味で私たちはとらえています。「今をいつも楽しむ」ことを大事にしながら仕事をしていこう。「もっと楽しい今にしよう!」という名前です。

ブランドの成り立ちは about も読んでみてください (^^)

 

「もっと楽しい今にしよう!」を遊び心を持って進んでいきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Lagimusim

Older Post
Newer Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign-up form. Or use it as a simple action-prompting phrase with a link to a product or page.

Age verification

You can press the

Enter key to verify that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shopping Cart

Your cart is currently empty.
Shop now
English