skip to content

今日はラギムシム誕生ストーリー.No13

今日はラギムシム誕生ストーリー.No13

今日は古着屋さんに行って来ました。モデル撮影の衣装でかわいいお洋服を探しにです。はじめましてのお店で、男ひとりでうろつくて怪しい。。初めにいろいろお話させていたて、お店見させていただきましたー。とってもキレイで優しい天使みたいな店主さんでお店もとってもかわいいかったです。

おやすみの土日はラギムシム誕生ストーリーNo12の続きいきますー

シリコンのテーブルに乾燥済の葉っぱを置いて、アクリル樹脂をながしこみます。ここでポイントがありました。

アクリル樹脂の硬化時間が短いとかなり熱が発生します!この熱が乾燥済の葉っぱの色彩にダメージを与えるのです、、キレイだった葉っぱが茶色に、、、やめてー

次に、硬化時間が長い、ゆっくり固まるアクリル樹脂に代えてやってみます。今度は上手く色彩にダメージなくできたのですが、葉っぱが浮かぶんです、、上手く封入出来ない、、、、。

固まりはじめるタイミングで割り箸で葉っぱを沈ませたりすると空気が入ったり、葉っぱが割れたりしてなかなか難しい、、、200枚くらい作って上手くいったのは5枚くらいでした。それでもイメージが形になってきたことが凄く嬉しかったです。

ではまた続きは明日に!

古い投稿
新しい投稿

ショッピングカート

あなたのカートは空です。

Shop now