巾着foundのキャッチフレーズ作り

新年度、二日目。晴天で子どもたちは元気に登校、登園でした。家、久しぶりに静かだ。

今日は、最近取り組んでいる各商品のキャッチコピーと商品文作り!からスタート!

巾着found手のひらサイズのちび巾着。4月2日からの続きから

画像1

カテゴリージャンルは大切な小物入れ、飴やお菓子入れ無くしたり探したりしちゃうものを入れる袋。

ペルソナ どこに仕舞ったかわからなくなる人たちに! それって人間みんなだけど、、結構悩みそうだから先に進む、

コンテンツ(商品の持つ魅力を沢山の言葉にする) 小さい 目立つカラー 中身が見える 横に伸びる素材 パンパンに詰めてまるい 丸くてかわいい 子どもにあげるアメ玉いれてた 印鑑入れてる 小さいものプレゼントする時に入れた カバンに忍ばせる 目薬入れてた ゲーセンのコイン入れてた小銭も 壁に飾って野花さしてた 壁に飾ってるだけでいい 鍵入れてた 幾つあっても困らない 子どもだったら拾った宝物入れ 高齢だったら常備薬 いい匂いのもの入れる ブドウゼリー入れる モモゼリー入れる お菓子のかわいいパッケージとして使える ナイロン100%  洗える 日本の生地 山梨で縫製 みんなに配るお手軽ギフト

すぐに見つかる色彩とすぐに無くしてしまう小物を主軸にしよう!

キャッチフレーズ 

どこに仕舞ったかわからなくなるすべての人へ!もう探さない無くさない巾着found  

商品紹介文

目立つカラーですぐに見つかる、透ける素材で中身もすぐに確認できるよ

迷子になる小物をいれて!

横に伸びて洗えるナイロン100%素材は日本生まれ、山梨で縫製されています。

壁に飾ってお部屋の差し色にも使えるよ

アメ玉やお菓子を入れて、子どもたちにプレゼントにもgood

こんなところで、いったん寝かせて次へ、

Amazon に手作りPlant Hangerを新規商品登録、反映に時間かかる。商品はこんな2カラーです。

画像2

画像3

ロングテールのAmazon向きの商品と思っていて、少しずつ商品情報など整えていきたい。

昼休憩後、香菜と話しをした。

話題はですね好きなカルチャーあるのかとそのカルチャーとラギムシム と一緒に何かできるんじゃないかと話したんですけどもお互い、ないと言うことになりまして。で、ですね。友達とコラボレーションしたほうがいいんじゃないかとか考えたんですけども、何かぴんとこない、確かにね楽しい話ではあるのだけどもなんかちょっとこの微妙な目的意識の差みたいなのがあーなんかなぁみたいなことになりそうで。

結局のところラギムシム って言うものをより明確にしていこうと言うことに話を決着した。色彩がきれいことありますが、もっとね具体的にもうちょっと考えなきゃいけないと突き詰めて行かなきゃいけないってことがわかりました。そうしないと伝わるものも伝わらないと言うことを話して、頭が少し重くなってしまいました。

また明日。

古い投稿
新しい投稿
特寫(esc)

Popup

このポップアップを使用して、メーリングリストのサインアップフォームを埋め込みます。または、製品またはページへのリンクを使用した単純な行動を促すフレーズとして使用します。

Age verification

Enterキーを押すと、アルコールを摂取するのに十分な年齢であることを確認できます。

搜索

Your cart

購物車中沒有商品。
立即購買
繁體中文