skip to content

今日のラギムシム 2021/6/8

今日のラギムシム 2021/6/8

今日はシャッキシャキやりました。

午前中に海外進出助成事業の打ち合わせをしました。やりたいことは、東アジア用ショッピングサイトをshopifyを使って制作、現地の出荷倉庫を使って自動化、そして、フィリピンでイベントしてラギムシムを知ってもらう企画を開催して認知度高めて、現地工場や素材を使って商品開発、小さくても海外拠点を作りたい。

その経費の最大3分の2を国がサポートしてくれる助成事業になります。気になる方はこちらをチェックしてね!

JAPANブランド育成支援事業
https://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/2021/21041502Jbrand-koubo.html

東アジアに強いサポーター企業さんがバックアップしてくれるのですが、そのサポート企業さんとのオンライン打ち合わせです。コロナの影響でフィリピン、マレーシアがなかなか大変な状況ということ。ワクチンの普及率や政府の対応次第です。リアル。びっくりするのが、シンガポールに入国する際にワクチン未摂取で2週間隔離の費用が30万から50万くらいかかるらしい!マジでイヤ!などなど話し聞かせていただきました。

引き続き企画を具体的にプランを立ててくださいます。強力サポート最高です。

また、ちょうど同じ時間帯に地元銀行担当の方が偶然いらして、株式会社って感じの午前でした。

午後からは午前中の株式会社感が影響したのか、バリバリ仕事してました。もうグッタリした。

それではまた明日。

古い投稿
新しい投稿

ショッピングカート

あなたのカートは空です。

Shop now