今日はラギムシム誕生ストーリー.No16

お天気最高の日曜日。パイナップルを買いに行った帰りに子ども達のリクエストに答えて、はま寿司へ。小1の子どもが10皿食べた。もうそんなに食べるのね!その後、いつもの公園へ。人が多くて子どもが迷子になって焦った、園内アナウンスでなんとか会えて良かった。良かった。

そんな日曜日でした。

それでは、昨日のラギムシム誕生ストーリー.15の続きから。

このキレイに紅葉した葉っぱのピアスを売りたい。まず、はじめにカタログをつくりました。いいカメラも折角あるので、山に葉っぱを拾いに行ったついでにアー写を撮りました。ピアスのブツ撮りも。商品名は、シンプルにHAPPAにして、値段は2500円。片耳で販売することにしました。同じ葉っぱがないからね。値段をつけるのが難しい、でも感覚的に自分達の意思で決めました。今、考えたら5.6千円にすると思います。制作時間かなりますからね、特殊だし。

あとは、キャッチフレーズ的な言葉を考えて。お友達のプロダンサーにモデルをおねがいしてモデル撮影しました。全部自分達でやります。

初めて作ったカタログにある情報は、商品名、キャッチフレーズ、商品価格、ブツ撮り、アーティスト写真、モデル写真。のみ。

A4の紙3枚くらいをファイルして、10部くらい作りました。

そして、近所の本屋に行って東京のイケてる雑貨屋さん特集的な本を買ってきて、自分が好きなお店を10軒くらいピックアップしました。

そして、作ったカタログをピックアップした好きな雑貨屋さんに送りました。

そして、なんと2軒からレスポンスがありました。

続きはまた、来週に

Older Post
Newer Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign-up form. Or use it as a simple action-prompting phrase with a link to a product or page.

Age verification

You can press the

Enter key to verify that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shopping Cart

Your cart is currently empty.
Shop now
English