今日のコレなのか!4月24日金曜日

Lagimusimのお仕事に加えて、

最近はYouTubeやこのコラムや時々ブログを書いたりしています。

これって「モノをつくって売る」という行為から、

「モノをつくって売るエンターテイメント」へ

シフトしていると言えるなぁと思って、

"エンターテイメント"についてもう少し考える必要があると感じました。

Lagimusimの相方、ラリー高取はもともと踊り子です。

舞台芸術、パフォーミング、アートと言った分野で活躍していました。

私は芸術と踊り、そしてビジネスに興味がありました。

Lagimusimの始めた頃は、ラリーがYouTubeでパフォーマンスや日々の体操を公開していたり、私は毎日絵を描いてサイトに公開していました。

なんだか最近は、そういった"始めの頃にやりたかったこと" 、

"自分の得意分野に注目した活動"という部分に戻ってきたような感覚があります。

当時に加えて今は、10年間のLagimusimの経験と、子育ての経験があります。

やり方みたいなのをお伝えするだけでなく、

デザイナーっていう職業体験のような感覚だったり、

 "エンターテイメントとしてどう楽しんでもらえるか"

という部分を考えながら、進んで行こうと思った朝でした。

いい天気だね。

今日も笑って、素敵な1日にしよう。

 

今日もLagimusimへ来てくれてありがとう。

 

Older Post
Newer Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign-up form. Or use it as a simple action-prompting phrase with a link to a product or page.

Age verification

You can press the

Enter key to verify that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shopping Cart

Your cart is currently empty.
Shop now
English