今日のコレなのか!3月16日(月曜日)

トイレットペーパーが姿を消してから10日くらいでしょうか?

昨日コンビニへ寄ったら1パック売っていました。

通常であれば我が家は買いたいタイミングだったのですが、

なんだか売っている状態が嬉しくて、買えませんでした。

 

マスクがなくなるのは分からなくもないけど、

なぜトイレットペーパーが?というのは、

どうやら 不安からくるストレスや 重要だけど何もできないストレスが

日用品を買うことで 少し安心するという心理状態のようです。

つまり、みんなが不安でしょうがないっていうのが

トイレットペーパーがなくなった現象なので、

売っている状態は、みんなの不安が少し落ち着いたってこと。

 

私には1パックのトイレットペーパーが、

オブジェのような、ART作品のような、平和の象徴のように見えて、

しばらくそこに在り続けてもらいたいと思いました。

 

こういうことって そういえばたまにあるなぁ。

大抵の場合、数分後に誰かが買って、

「あ、買えばよかった、何やってんだろ、馬鹿だなぁ」ってなります。

文章とかにしないと忘れちゃうから、今回は言葉にして、

「私の中の"トイレットペーパー"というART作品」

を観賞して、味わうことができたので、良かった。

 

今日もLagimusimへ来てくれてありがとうございます。

今日で33歳になりました。

周りの人に感謝する日にしよう。

ドレなのか?コレなのか!木村菜乃香でした。

Older Post
Newer Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign-up form. Or use it as a simple action-prompting phrase with a link to a product or page.

Age verification

You can press the

Enter key to verify that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shopping Cart

Your cart is currently empty.
Shop now
English