今日はラギムシム誕生ストーリー.No18

いい天気のholidayは最高です。子ども達と公園で遊びました。

土日は、ラギムシム誕生ストーリーを連載中です。

昨日の続きから、いきますー

思いがけず展示会出店が決まりました。展示会のイメージは、めちゃくちゃな人数のバイヤーが観にくる。そして、気に入ったら買ってくれる。でした。だって何十万も出して出店するんだもんね。

仮に考えてみました。

アングラの舞台出身なんで公演があるとチラシを作ります。来て欲しい人や来てくれそうな人が出入りしてるお店(レコード店やゴールデン街とか)に20枚の吊りチラシを作って目立つところに置いてもらったり、関連の公演の本番チラシに挟み込みに行ったり、友達や以前公演に来てくれた人に直にDM送ります。体感では、だいたい100枚から200枚くらい街で配ってみたら、1人くらいが興味持ってくれる感じがリアルでした。

なので、2000枚のカタログを渡せれば、10人から20人のバイヤーが買ってくれるはず、1人10万円買ってくれたら、100万円から200万円になるな。とザックリ想像してこれは、と静かにあがってました。

そして、逆に200万円分の商品って何個作るんだ?となります。1個2500円にしたので、800個です。

開発したぶら下げシステムで1回の制作でmax200個あまりミスなく制作できるので、4ターンできれば作れる。想像では、やったことないけど制作可能です。

もはや、200万円を手に入れた気分になりました。

それでは、続きはまた来週に!

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Popup

このポップアップを使用して、メーリングリストのサインアップフォームを埋め込みます。または、製品またはページへのリンクを使用した単純な行動を促すフレーズとして使用します。

Age verification

Enterキーを押すと、アルコールを摂取するのに十分な年齢であることを確認できます。

検索

あなたのカート

カート内に商品がありません。
今すぐ購入
日本語