今日のコレなのか!4月9日木曜日

いよいよ、緊急事態宣言が出ましたね。

正直、ほっとしています。

外国のようになったらどうしようと不安でした。

もちろん課題は山積みで、長く続く問題ですが、

ひとまず出歩るく人が激減するので、

恐ろしい絵図が展開される可能性は低く抑えられるでしょう。

 

今後、経済活動の在り方が大きく変わるだろうし、

もともとパラダイムシフトの中(変化の時代)なので、

「どう変わっていくんだろう」なんてのは毎日のように考えています。

私は未来を想像するのが好きです。

これからの未来にたくさんワクワクしていることはあるのだけれど、

こんな時だからかな、「なかなか、甘くないなぁ。」

って、ネガティブなことを思っちゃいます。

事業を始める時、自分のやったことが「お金」に変わるまで、

やっぱり大変ではあったんだけど、

いろんなことを考えては試してみることが楽しくて、

「甘くないなぁ。」って感情は無かったんだけど、

今回は、「これからも働き続けるのか〜。」なんてことを思ってしまう。

楽しいし、好きだし、って思うけど、

"競争社会"ってなかなか大変だなぁって、

実は初めて思いました。たぶん、歳のせいだね。

いやいや、こんな時だから、だよね。

ネガティブな感情は抑える必要ないけど、

押しつぶされないようにしようね。

マイペース、マイペース。

 

今日もLagimusimに来てくれてありがとう。

「今日のコレなのか!」

木村菜乃香がほぼ毎日書くエッセイのようなもの。

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Popup

このポップアップを使用して、メーリングリストのサインアップフォームを埋め込みます。または、製品またはページへのリンクを使用した単純な行動を促すフレーズとして使用します。

Age verification

Enterキーを押すと、アルコールを摂取するのに十分な年齢であることを確認できます。

検索

あなたのカート

カート内に商品がありません。
今すぐ購入
日本語