今日のコレなのか!3月15日(日曜日)

コロナの影響で我が子は保育園を自粛しています。

もうすぐ3才になる子と5才の、男の子です。

5才の子が友達の影響でポケモンに興味を持っていたので

自粛中に”ポケモンGO”を教えてしまいました。

今日は日曜日なので、ポケスポットのある公園で遊びます。

雨の日は車でポケスポットを巡って楽しく過ごしています。

 

私が決めたルールで「携帯やアイパットを見るのは7才から」としていたし、

私は携帯ゲームもやらない派です。

でも、仕事もあるし、雨の日もあるし、

なんとか暇つぶしを楽しめるように解禁してしまいました。

 

でもね、子供のそういった思考に気づかされることがあります。

YouTubeなどはテレビにファイヤースティック差し込んで見ています。

テレビアニメよりもYouTube、HuluやNetflixやディズニーチャンネルよりも

YouTubeを選んで見ています。

月額課金のものを「見れなくなるけどいい?」と聞くと、

YouTubeがいい」と返答があります。

それを受けて、私は配信者になることを考え始めました。

 

一生懸命ゲーム実況を見ては”ムーンの場所”を覚えて、実践したり、

ヒカキンが隣のお兄さんのような存在になっていたり。

英語の計算のアニメを見て、英語で100まで数えられるし、

英語で足し算もできるし、次は掛け算も覚えそうな感じです。

 

見ている時の集中力と、一生懸命さは、「勉強している姿」です。

私がメンタリストDaiGoさんの動画を見て心理学などを勉強して、

実践している姿と何も変わりません。

「YouTubeなんて」「ゲームなんて」と侮ってはいけない。

 

ポケモンGOにも気づかされることがたくさんありそうです。

 

今日もLagimusimに来てくれてありがとうございます。

素敵な休日をお過ごしください。

ドレなのか?コレなのか!木村菜乃香

 

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Popup

このポップアップを使用して、メーリングリストのサインアップフォームを埋め込みます。または、製品またはページへのリンクを使用した単純な行動を促すフレーズとして使用します。

Age verification

Enterキーを押すと、アルコールを摂取するのに十分な年齢であることを確認できます。

検索

あなたのカート

カート内に商品がありません。
今すぐ購入
日本語