今日のコレなのか!7月14日火曜日

すももが美味しそうに実っている季節になりました。
長雨で、低気圧のせいか、おもた〜い日が続きますが、
梅雨が開ければ、夏!大好きな夏がやって来るので嬉しいです。

 

最近はとてもいいことがありました。

「レジ袋有料化」で多くの方がLagimusimのバッグを使っている様子をインスタで公開してくれて、楽しそうな顔を見ることができて、

ご意見、ご感想、使っている様子を見ることができて、なんか自分もみんなの役に立ててる感じがあって、幸せを感じることが多いです。

中でも、作家でブロガーのはあちゅうさん(有名人!)が愛用してくださり、Lagimusimを多くの方に知って頂く機会を頂きました。

はあちゅうさんのYouTubeチャンネルを見るようになって、女性のインフルエンサーの方の情報って、共感するし、とても参考になる!男性のビジネス系チャンネルばかりみていたので、女性視点の会話にホッとする感覚があって、素敵な方と出会えたなぁって、尊敬できる方に出会えたり、よい情報を知れたりして嬉しいです。有名人は遠い存在ですが、YouTubeってすごく身近に感じられるのでとっても好きです。

お陰様で、Lagimusimの生産が追い付いておりません。欲しい色やアイテムをまとめて購入できなかったり、ご不便をおかけしております。

Lagimusimのエコバッグは山梨の工場さんが作ってくれています。
コロナの前は数名外国人の方が手伝いにきてくださっていたのが、急に来れなくなって、人手不足もあったり。
作り手のプライドがある、しっかりと良いものを仕上げてくださる工場さんなので、他の工場さんに製作して頂くことも考えますが、Lagimusimの勝手な判断ではなく、山梨の工場さんのクオリティーを下げることなく進めたいので、相談しながら進めています。

 

そもそも諸外国で安い労働力だからって大量生産することの弊害がたくさんあることを私達はもう知っています。
ちゃんとした価格で、しっかりとしたクオリティーで、仕事とはいえ人間同士のお付き合い。
毎月1000個程を製作して頂いていますが、今、2000個を超える生産量でないとニーズには追いつきません。
無理を強いるのではなく、できる限りの手は打ちつつも、やっぱり少しお客様に待っていただけたら嬉しいのです。
こう言った内情を発信しながら、国内生産への理解を深めていく一端を担いつつ、良いものを良い形で販売していく、そう言った発信も頑張っていきたいなと思う今日この頃です。

今日もLagimusimに来てくれてありがとう。

今日のコレなのか!木村菜乃香が書くエッセイのようなもの

 

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Popup

このポップアップを使用して、メーリングリストのサインアップフォームを埋め込みます。または、製品またはページへのリンクを使用した単純な行動を促すフレーズとして使用します。

Age verification

Enterキーを押すと、アルコールを摂取するのに十分な年齢であることを確認できます。

検索

あなたのカート

カート内に商品がありません。
今すぐ購入
日本語